BLOG

❝ カンガ ❞ が、アイドルグループの衣装に!

  • LINEで送る
カンガの衣装

A.B.C-Z『JOYしたいキモチ』2018年8月29日

今回ご紹介するのは、カンガ布がアイドルグループの衣装になったという話。

2018年の話

4月の終わり頃だったでしょうか、著名なスタイリストさんから大量のカンガの注文が入りました。何に使うのか?と聞いてみると、アイドルグループの衣装になる予定。発表するまでは秘密で、とのことでした。


当店では、ダンスやミュージカルの衣装部などから注文をいただくことはあるのですが、アイドルの衣装というのは初めて。一体どんな風に仕上がるのだろう? そのうちどこかで目にするだろうと、楽しみにしていました、、、。

そして昨日(2018.7)、電話でのお問い合わせが。

話を聞いていると、カンガのことをあまりよく知らないご様子。
「どうやってこの布のことを知ったのですか?」聞いてみると、このような返答が「 A.B.C-Z というジャニーズのグループの新曲の衣装になってるのです。 」。

あの時のカンガが衣装になったのか!?しかも、ジャニーズ!!!!
てっきり、女性のアイドルグループの衣装に使われるものだと思っていました、、、なんだか凄い気がする。

早速、検索してみると
見覚えのある柄が、とても素敵な衣装に仕上がっているじゃないですか、感動的!!
よく見ると、一人一人の衣装に胸、腕、パンツ部分、3枚の違うカンガが使用されています。
流石、プロの仕事です。こんな風にカンガを使って作った作品は見たことがありません。

 
電話をいただいたお客様からは、さらにこんなアドバイスが。

「あの衣装すごく可愛くて、ファンからも好評ですよ。これから問い合わせが来ると思います!」
「バッグやスカートなどにも仕立てられるというのにはとても興味があります!」
 
そんな訳で、その後は伝えられた通りファンの方々からたくさんの問い合わせをいただき、3日間電話が鳴りっぱなし。大変な状況でしたが、カンガを知っていただく大きな機会をいただけたことを、今でもとても有難く、光栄に思っています。

埼玉県 N 様(カンガ)

A.B.C-Zの新曲の衣装で使われている色鮮やかな生地がカンガという布だと知り、アフリカの太陽を感じさせてくれるようなカンガを一枚ほしいなと思い、今回購入させていただきました。
実際に手にしてみると、発色や図柄の鮮やかさが素晴らしく、どう使おうかなとわくわくしています。まずはパレオのように身につけてライブに行ってきます!
どうもありがとうございました。

熊本県 A 様(カンガ)

A.B.C-Zが好きで、衣装で使用されているという情報を見つけて、ホームページを見たら、かわいい生地だったので、注文してみました(^^)
9月にA.B.C-Zのイベントに行くので、そのときに巻いてスカートっぽくして着て行こうと思ってます(^-^)

大阪府 M 様(カンガ)

ステージ衣装

本日、A.B.C-Zライブ後半戦が始まって福岡に行ってきました☺
そこで購入したカンガ布を4人で巻いて参加しました!
結構色んな方から「あれって~」という反応がありました。

ライブでも新曲ライブ初披露でカンガ布で作られた衣装を着用していました。
すっごく涼しいんだよ、この布!って言ってました(笑)
とっても可愛くて本当にお気に入りになりました。

群馬県 S 様 (カンガ)

A.B.C-Zのファンで、新曲の衣装にこちらのカンガが使われていると知り、HPを見ているうちにカンガに魅了されて購入しました!
裁断するのがもったいないので巻きスカート風にして、A.B.C-Zのコンサートで身につけたいと思います。ありがとうございました!

東京都 M 様( ギャザースカート & バルーンスカート )

今回、A.B.C-Zの新曲衣装でカンガという布が使用されていると知って、色合いがステキだったので注文させていただきました。

先日届いたパープルのスカートもとても素敵な色と柄で履くのが楽しみです。
バルーンスカートも綺麗なブルーで色合いと形も可愛くてお気に入りです!
このスカートを履いてA.B.C-Zのコンサートに行こうと思います!今から楽しみです!
ありがとうございました。

カンガ屋 katikati(カティカティ)

暮らしに彩りを
あなたの彩る運命の一枚に出会える
カンガ専門店

ONLINE STORE